未来ってドキドキしますよね

未来ってどんな風になっているのかなぁと最近よく考えるんですよね。漫画や映画のように未来へ行ってみたいと思います!未来の世界はどんなことになっているんだろうかって・・・。今はみんなスマホを持っていますが、昔は違いますよね。どんどん世界は変わっていっています。すごいことだと思うんです。でも未来にいって自分が不幸せになっていたらと思うと怖いですし、さらに地球に何かあったらと思うと未来は知らないほうが良いんじゃないかなって思います。未来はもしかしたら気軽に宇宙旅行なんて行けないかなぁと思いますね。宇宙に行くことができたら楽しいだろうなと思うんですが、私が生きているうちは無理かなと思っています。数百年先の未来が気になりますね。きっと数十年ぐらいじゃあまり変わっていないのかなと思うので。「数百年後の地球、未来はどのような世界になっていると思う?」と友人に聞いたら、「そんなのわかるわけない」って素っ気なく言われてしまいました。