宇宙人は存在すると思います

基本的に私は宇宙人は存在すると思っています。勿論実際に見たことはありませんし、特に見たいと思って探している訳でもないのですがかつて恐竜がいたくらいなのですからどんな生物が存在しても不思議ではないと思うんです。それに広い宇宙の中で地球しか生物が存在出来ないというのは少し寂しい気がします。別に月にウサギがいるとは思わないけど何かしらの生物が存在してもいいのではと思うし、地球以外の惑星に宇宙人がいてもいいのではといった認識です。最も宇宙人が存在したとしても互いに交流は持たずにいた方が平和だとは思いますね。生態系が全く違う、住んでいる環境が全く異なるのでちょっと意思の疎通は難しいのではないでしょうか。また宇宙規模で戦争とかはしたくないのでもし宇宙人がいたとしても、UFOの目撃情報くらいで十分だと私は思います。でもまあ身近に宇宙人と交信をしたなんて言う人がいたら、ちょっとお近づきにはなりたくないと思ってしまうのはどうしてなんだろう。